サークル参加案内

イベント概要
イベント名称

強欲で謙虚なイベント TURN14

ジャンル

遊戯王OCGキャラクターオンリーイベント

会場



〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町66番地20

日時

2023年10月29日(


業者搬入:9:00〜11:00

サークル入場:10:00〜11:50

即売会:12:00〜15:30


宅配便受付:〜16:00


スケジュールは多少前後する場合があります。

募集スペース

先着順(4階配置)

90SP(受付終了)

+

抽選式(9階配置)

35SP


※社会情勢の動向や会場側の指示により変更となる場合があります。


参加資格

・遊戯王OCGのキャラクターの二次創作作品が1点あればお申込が出来ます。
(OCGキャラクターがメインの作品であれば、アニメや漫画に登場する、もしくはオリジナルのデュエリストを登場させても結構です。
また、ラッシュデュエルのキャラクターがメインの作品でも参加可能です。)

・頒布物がグッズのみでもお申込出来ます。

・制作物の展示のみでもお申込出来ます。

・他ジャンルの作品も頒布可能です。

・サークル代表者は義務教育を終了している方である事、
また成人向け作品の取り扱いがある場合は開催当日に18歳以上である事。
頒布物について

遊戯王OCGのキャラクターを題材とした同人誌、同人ソフト、グッズ等を最低一点出品していただければ参加可能です。
ただし、以下の物品については頒布を禁止とします。
・著作権・商標権を著しく侵害するもの
・食品類(業者に委託して制作するチョコやアメ等の菓子類は可)
・わいせつ図画・児童虐待製造物(児童ポルノ)及びこれに類するもの(持ち込みおよび展示も含む)
・委託頒布を依頼、または許可されていない他サークルの作品
・頒布すること自体が日本国の法令に触れる物品(覚せい剤等)

※頒布をお断りするものの一例
・フィギュア、ぬいぐるみ、模型、コスプレ衣装等の立体物
・自身で制作しておらず、かつ使用許可がされていないイラスト、ロゴ、フォーマット、漫画やアニメ、ゲーム画面、カード画像等の
切り抜きを使用したもの(トレスされていると判断されるものも同様)
・キャラクターが身に付けている装飾品や作中で使用されているロゴ、マーク、エンブレム等のイメージを前面に出しているグッズ。
・トークンの無料配布は可とするが、トークン自体に価格を設定しての頒布は不可。フォーマットはオリジナルのものを使用する事。

イベント当日スタッフが頒布物を確認させていただきます。
ルールが守れていない場合は頒布が出来ませんのでその点ご了承ください。


・グッズ類の頒布について
・当イベントで頒布を行うグッズ類には同人グッズと判断できるよう、使用するグッズの本体に対して
ペンネーム、サークル名(団体名)いずれかの印刷を行っていただくようご協力をお願いします。
以前より頒布を行っているグッズ類に上記の記載がない場合は外装にシール等でペンネームとサークル名(団体名)の
記載を行っていただくようお願いいたします。ご不明な点はお問い合わせください。

参加費

1スペース4,000円
机半分(縦約50cm×横90cm)、椅子1脚、入場証2枚 カタログ1冊

2スペース8,000円
机1台(縦約50cm×横180cm)、椅子3脚、入場証4枚 カタログ1冊


・開催当日に見本誌提出があります。
カタログは見本誌封筒を提出頂いた際にお渡しします。

・追加椅子は本部で500円で貸出します(先着順)1SP、2SP共に1脚まで追加可能です。

※スペースの間隔を保つため入場証を首から下げていない方は
サークルスペース内に立ち入ることは出来ません。複数人で参加される場合は通行証の枚数等ご注意ください。

合体申込

・合体申込では希望するサークル同士を隣接して配置することが出来ます。


・合体申込希望のサークルは、申し込みの際に合体する相互のサークル名を入力して下さい。


・送金に関しては片方のサークルが2スペース分お支払い頂く事も出来ます。
その場合は申込時備考欄にてその旨を報告をしてください。

申込期間

申込開始:2023年5月21日(日)18時00分

申込締切:2023年9月3日(日)23時59分59秒迄
申込締切:2023年7月1日(日)23時59分59秒迄
送金方法

・銀行振込のみ対応しています。

・振込確認をスムーズに行う為に、申込フォームに振込日時と振込者名義を必ず記入してください。

・送金先:ゆうちょ銀行 店名「四一八」店番号418 普通預金
記号14170番号37361681 サトウタカユキ

サークルカット

サークルカットデータ

強欲で謙虚なイベント サークルカットデータ

・上記のファイルを解凍したものを使用しサークルカットを作成してください。
HP掲載用はカラー、カタログ掲載時はグレースケールに変換し掲載します。
解像度350dpi推奨 

・ファイル形式はJPEG形式のみとなります。

・黒枠の幅は変更しないでください。

・ファイル名に指定はありませんが、サークル名をカタカナで入力していただくと編集がスムーズに進み助かります。

・お送り頂いたサークルカットは縦横比はそのままで、必要に応じてサイズを変更しカタログとホームページに掲載します。

・お申込いただいた内容は最終的にこのように掲載される予定です。


サンプルカット:はらだ様(迷い道)

申込方法

・オンライン申込のみです

・サークルカットを作成して、サークル参加費を送金後にサークル申込フォームより登録をお願いします。





・申込完了後、申込内容を確認する為の自動返信メールをお送りしています、
メールが届いていない場合はお手数ですが問い合わせフォームよりお願いします。

・申込後のキャンセルは原則として受け付けません。

・確認事項がある場合はメールか電話にて確認します。

・申込情報を変更する場合は9月3日(日)までに下記フォームより変更内容を送信してください。

・5月21日(日)までに送金を行っており、まだサークル参加申込を行っていない方は下記フォームより返金口座を入力の上、
備考欄に返金希望の旨を記載していただければ返金の対応を行います。




・お預かりした個人情報は適切な管理を行い、当イベントの運営の為にのみ使用致します。
公的機関から提供を求められた場合を除き、第三者への開示、提供は一切行いません。
搬入について

・搬入方法の違いについて。

〇直接搬入:印刷会社が直接会場に来て搬入する方法です。直接搬入の対応の有無は印刷会社のホームページにて

確認をお願いします。当イベントの支援印刷所以外の印刷所に直接搬入を依頼する際は予め準備会にお知らせください。


〇宅配搬入:宅配業者による搬入です。ご自身で発送する場合も印刷会社から発送する場合も必ず下記を守った上で

発送をお願いします。



・印刷所、運搬業者の搬入時間帯は9時00分〜11時00分です。


・宅配便による搬入は必ずクロネコヤマトをご利用ください。伝票に必要事項を記入のうえ、

ヤマト運輸各営業所・取扱所から発送して。料金支払については必ず発払い(発送元払い)でお願いします。



・宛先は以下のとおり記入してください。

住所:〒212-0013神奈川県川崎市幸区堀川町66-20 川崎市産業振興会館4階or9階(配置されている階)
名前:「10月29日 強欲で謙虚なイベント」

電話番号:主催連絡先 郵送でお送りするサークル参加案内に記載されています。

品名欄:品名/スペース番号/サークル名


以上を記入の上、10月21日(土)〜10月27日(金)までの期間に会場最寄りの営業所に到着するように送ってください。

営業所にてイベント当日まで荷物を管理し会場に配達が行われます。(営業所止めにしないでください)

天候などによる営業所間での荷物の配送の遅れなども考慮し余裕を持って発送を行なってください。


・着日は10月29日(日)、時間帯配達指定は必ず午前中指定で発送して下さい。

他の着日、時間帯指定発送を行った場合は、当日の即売会開始前に発送されたものが届きませんのでご注意ください。


・電話番号を主催連絡先とする理由としては運送会社からの問合せを主催が一括して対応する為です。


・不着問合せ時に伝票番号等が必要となりますのでイベント当日は必ず控え伝票をお持ちください。


・宅配便による搬出は本部にて受付を行います。着払いのみの受付となります。

使用する宅配会社はクロネコヤマトとなります。


・宅急便に関しての質問は、お電話で「クロネコヤマトお客様サービスセンター 0120-01-9625」までお願いします。

会場への問合せは行わないようお願いします。
お問合せ先

問い合わせフォーム
その他注意事項

・当イベントはファン活動の一環で行っている非公式イベントです。
版権元や会場側への問合わせは行わないでください。

・イベントへ参加される皆さんが主役です、「お客様」としての来場はお断りします。

・今回よりコスプレを行います。詳細は一般参加案内のページよりご確認ください。

・会場の入り口にてアルコール消毒と検温を行いますのでご協力のほどよろしくお願いします

・明らかに体調の優れない方や熱があるとスタッフに判断された場合参加をお断りする場合があります。
日頃からの感染症対策をお願いします。

・昨今の社会情勢を鑑み、開催当日に会場入口にて手荷物検査を行う場合があります。

お手数をおかけしますがご協力をお願いします。


・サークルの方のダンボールやチラシ等を除き、会場でゴミの処分は出来ません。

・会場内は禁煙です。

・飲酒は禁止です。また、酒気を帯びていると判断した場合入場をお断りする場合があります。

・会場内の電源の無断使用は禁止です。

・施設を破損、もしくは汚す恐れのある物、参加者に危害や迷惑をかける物の持ち込みは禁止です。

・会場内では走る、座り込む等、周りに迷惑をかけるような行為はしないようにお願いします。

・手荷物の管理は各自でお願いします。盗難・紛失等については責任を負いかねますのでご了承ください。

・チラシ配布については昨今の社会情勢を鑑みチラシ置き場のみの利用とさせていただきます。
利用を希望される方は本部にてお申し付けください。

・スタッフからの指示があった場合はそれに従っ下さい。
指示に従わない場合は退場していただく場合があります。

・落し物や忘れ物は本部までお願いします。
イベント終了後に関しては問い合わせフォームよりお願いします。
またイベント終了1週間後、警察署に落し物として届ける場合があります。
inserted by FC2 system