第3回 アフターレポート

 7月20日に開催された「アトリエフェス3」は皆様のご協力のおかげで無事終了することが出来ました。
開催するにあたりご協力頂いた皆様、開催を見守って下さった皆様、誠にありがとうございました。
初の単独開催で至らぬ点もありましたが、この度学んだことを次回以降に活かしていければと感じております。
これからもアトリエが好きな方々の交流の場としてアトリエフェスが在り続けられるよう精進して参りますので、
今後ともアトリエフェスをよろしくお願いします!



それでは、当日のイベントの様子を写真で振り返ってみましょう!
…といいたいところですが、閉会間際になってレポート用の写真の撮り忘れに気がついてしまいました、すみません…
写真は閉会間際より撮影したものになりますが、ご了承頂ければと思います!



川口フレンディア、駅近な上にとても綺麗な会場でした。
入口より奥のホールで開催したので、案内の為に入口のスタンドにミニポスターを入れさせて頂きました!



会場入口にもボードを設置しました。

このボードには告知イラストをお描き頂いたりょうと様よりサインを頂き、アフターイベントの景品となりました!




会場内もとても明るくて綺麗で広々とした空間でした!

※下見の際に撮影した写真になります、配置は当日のものではありません。



アトリエフェスのカタログです!

カタログの編集をしたのは初めてでいろいろ心配だったのですが、

当日無事形になっているものを見てホッとしました。

色鮮やかなりょうと様のイラストが映える仕様で依頼させて頂きました。




裏表紙には印刷を依頼したねこのしっぽ様の広告が掲載されるのですが、

なんと、ねこのしっぽ様の御好意でシャルロッテちゃんが描かれていました!

当日までそれを知らずこのイラストを見たときはとても嬉しかったです、

ねこのしっぽ様ありがとうございました!



ブロックノート

当日サークルの方にお描き頂いたブロックノートの一部を掲載します。

応援メッセージや素敵なイラストを沢山頂きました、ありがとうございます!




りょうと様(あまいろ絵本)



鳥口様(ltw)



サトミヒロシ様(secretbrand)



桔梗景様(リリィと葉月)


落書きノート


休憩スペースの落書きノートにお描き頂いたイラストの一部を掲載します。

落書きノートと表記するのは失礼なくらいに力作揃いでした!ありがとうございます!



パァン様(一般参加)




サークルの方々による合同作品



ぬゐ様(スプリット)


他のイラストにつきましても次回カタログにて一部掲載予定です、おたのしみに!



即売会終了後に行われた抽選会の景品の一部です。

素敵な景品を沢山頂きました、ご用意して頂いた皆様ありがとうございました!











アンケート集計結果

当日、参加者の皆さんにご協力頂いたアンケートの結果を集計してみました!

どの項目も上位がかなりの接戦でした…!

この結果を元になにかするかもしれません


アトリエフェス的人気投票


好きな作品編


1位ロロナのアトリエ

2位トトリのアトリエ

3位エスカ&ロジーのアトリエ アーシャのアトリエ


好きなキャラクター編(カップリングの部)


1位キースグリフ×アーシャ(キスアシャ)ステルク×ロロナ(ステロロ)

3位ロジー×エスカ(ロジエス)

4位トトリ×ミミ(トトミミ)


好きなキャラクター編(個人の部)


1位ロロナ

2位ミミ

3位ニオ


その他にも貴重な意見を多数頂きました、今後の参考に致します。

アンケートにご協力頂きありがとうございました!


次回は秋頃の開催予定です、

詳細は8月中に公開する予定ですので、もう少々お待ちください。

また皆様とお会いできる日が訪れる事を心より楽しみにしております!
inserted by FC2 system